映画『サバイバルファミリー』観てきました!!/ネタバレなし

こんにちは!!

今回は小日向文世主演作品『サバイバルファミリー』についてレビューしたいと思います!!っと言いたいところですが、まだ公開して日が浅いということで!!

ネタバレなしで「こんな作品だよ、是非劇場へ〜」みたいな軽い感じで記事にしたいと思います。

無料鑑賞しました!

実は自分、恐縮ながら都内にある大きな映画館でアルバイトしています。バイト先が映画館だからこそできる無料鑑賞制度というものがありまして、今回はその制度を利用させていただきました!!

やっぱタダで映画観れるって最高です笑

3分で『サバイバルファミリー』を知ろう

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170215005204j:plain

 

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwihypTo-I_SAhWCxLwKHWzHD2wQjhwIBQ&url=http%3A%2F%2Fwww.survivalfamily.jp%2F&psig=AFQjCNEQbelIsu8fVSb5ct5L3Jy1u89LxA&ust=1487173256206950

1、あらすじ

どこにでもいるような平凡な4人家族「鈴木家」がこの物語の主役。家族構成は亭主関白ながらさえない父親小日向文世)に、専業主婦で天然な母親(深津絵里)、無口な長男(泉澤祐希)、スマホが全ての長女(葵わかな)です。そんなある日、この家族を緊急事態が襲います。鈴木家どころか、全世界を混乱に陥れる非常事態です。

なんと、、世界から『電気』が消えた!!家電製品だけでなく、飛行機もバスも船も自動車も動かない。ただの停電と思ったのも最初だけ。一週間経っても元に戻らない状況を見て、家族を救うため父親一世一代の大決断を下す、、

2、矢口史靖監督

『サバイバルファミリー』でメガホンをとったのは、『ウォータボーイズ』や『スウィングガールズ』でお馴染みの矢口史靖監督!

「ようやく新作ができました。今まで僕が作ってきた作品とは、かなり違います。もしある日突然「電気」がなくなってしまったら、現代人は生きていけるのか?という、異色かつハード!笑っているだけでは済まされない映画になりました。ぜひ、映画館でご覧ください。」と公式サイトでは言っています。

寛大な心で観てください!!

あの〜この映画、面白いんですが、、

ツッコミどころが多すぎなんですよ!!笑

映画を観ていなくても、世界から電気が消えたっていう設定から危なそうな香りはプンプンしそうですよね笑まあ実際観てきて予想は的中したわけです。

なので深く考えずに見るのがベストです笑 

試される家族の絆!

こういった作品にはあるある要素ですが、家族の絆が試されるシーンがたくさんあります。最初はバラバラだった家族も次第に団結していく姿を楽しんでください!!

思わず笑ってしまうシーンが豊富

矢口監督らしい思わずクスッと笑ってしまうシーンがたくさんあります!!

同じスクリーンで観ていた人たちもみなさん声を出して笑っていました!!

すべてがOFFになると 人間がONになる

いざ、電気が使えなくなったら人間はどうなるのか。現代において必要不可欠な電気。何をするにも電気が必要な時代です。もし本当にこんなことが起きたら、、そう思いながら鑑賞してみるのも面白いかもしれませんね!

とにかく!観て損はない映画でした!家族でも恋人でも友達でも!誰と観ても楽しめる作品です。ぜひ劇場に足を運んでみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

とても軽い内容になってしまいました。

またつまらない記事を書いてしまいましたが、応援よろしくお願いします!