映画『ラ・ラ・ランド』観てきました!!/ネタバレなし

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170312013642j:plain

 

ラ・ラ・ランド : 作品情報 - 映画.com

 はい!!みなさん、こんにちは!!

最近自分の部屋に32型くらいのまあまあ大きめのテレビを買おうかなと迷っています。

そんなことはさておき、今回は今一番話題作の『ラ・ラ・ランド』をレビューしたいと思います!!

みなさんはもうご鑑賞されましたか??自分はやっと先週観にいけました。いや〜、賞を総なめにしているだけのことはありました。自分は普段ミュージカル映画を観る方ではないんですが、すごく心に染みました。がっつりミュージカル映画ってわけではなく、内容が濃かったのが見応えありました。

まだまだ絶賛公開されており、鑑賞されていない人もたくさんいると思うのでネタバレなしで記事を書いていこうと思います!!

3分で『ラ・ラ・ランド』を知ろう!!

1、あらすじ

主人公は、オーディションに落ちて意気消沈している女優志望のミア。ある日ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで、ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをします。そして後日、ミアは、あるパーティ会場のプールサイドで不機嫌そうに80年代ポップスを演奏するセバスチャンと再会します。初めての会話でぶつかりあう2人でしたが、互いの才能と夢に惹かれ合ううちに恋に落ちていきます。 ミアは女優になりたい。セバスチャンは自分のジャズの店を持つこと。二人それぞれが持つ夢と恋の行方は、、

2、監督は『セッション』のデイミアン・チャゼル!!

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318152256j:plain

http://img.eiga.k-img.com/images/person/281800/300x.jpg?1421200760

『ラ・ラ・ランド』の監督をつとめたのは『セッション』で数々の栄光を手にしたデイミアン・チャゼル!みなさん「セッション」はもう鑑賞されていますか?観た人はわかると思うんですが、本当に「すげえ」って感じですよね笑最後の演奏シーンの迫力なんて、、鳥肌立ちましたもん、、そんな素晴らしい作品を世に送り出してくれたチャゼルの「セッション」以来の監督作品なんて観るしかないですよね!

3、めっちゃ賞とってますやん、、

最初の説明にもちょこっと書きましたが、この作品めちゃめちゃ賞をとってるんですよ。アカデミー賞ゴールデングローブ賞をメインに紹介するとこんな感じです。

アカデミー賞

  • 監督賞
  • 主演女優賞
  • 撮影賞
  • 美術賞
  • 作曲賞
  • 主題歌賞

ゴールデングローブ賞 

  • 最優秀作品賞(コメディー/ミュージカル)
  • 最優秀主演男優賞(コメディー/ミュージアカル)
  • 最優秀主演女優賞(コメディー/ミュージアカル)
  • 最優秀監督賞
  • 最優秀脚本賞
  • 最優秀作曲賞
  • 最優秀主題歌賞

総なめにしてますよね笑圧巻です。

ちょっと贅沢な鑑賞しちゃいました

新宿のTOHOシネマズで鑑賞したんですが、贅沢にドルビーアトモスプレミアムラグジュアリーシートで観ました!!めちゃくちゃ快適でした。少し紹介します!

ドルビーアトモス

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318155159j:plain

https://www.tohotheater.jp/theater/076/images/insitution_img07.jpg

ドルビー社が提供する「ドルビーアトモス」は、天井を含めて増設されたスピーカーと独自のシネマプロセッサーにより、映画サウンドに、自然でリアルな音場をつくり出し、観客をストーリーに引き込みます。(公式サイトより)

要は、普通のスクリーンていうのは天井にはスピーカーが付けられていないんですが、天井にドルビーアトモスというすごいスピーカーを備えることで、立体的な迫力あるサウンドを楽しめるってやつです笑これがまたすごいんですよ、、映像に合わせて音が天井から聞こえてくるのでマジでリアルなんです笑しかもすごい震えるんで迫力が違いますね笑

プレミアムラグジュアリーシート

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318155816j:plain

https://www.tohotheater.jp/theater/076/images/insitution_img08.jpg

フットレストの付いた革製の電動リクライニングシートで、よりラグジュアリーに、ゆったりとした空間で映画をご鑑賞いただけます。(公式サイトより)

これみるからに半端なくないですか??笑皇族が座ってそうなイスですよね。リクライニングなので自分の好きな角度にできるし周りの席との距離が遠いのですごい落ち着いて鑑賞できます。しかも革ですからね笑

もし機会があれば試してみてはいかがでしょうか!!

高いですけど笑

エマストーン可愛すぎ

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318160840j:plain

ラ・ラ・ランド : フォトギャラリー 画像(11) - 映画.com

この作品の主人公であるミアを演じたのは、「アメイジングスパイダーマン」シリーズでおなじみの、エマ・ストーンです!!アーーーーン可愛いです、、エマは見事主演女優賞を獲得しました!!終始可愛いです。演技もたまんないです。付き合いたいです。エマを大画面で観れるというだけでも劇場に行く価値ありだと思います。女優を全力で目指しててもなかなか採用してもらえないなか、諦めず夢を叶えようとするミアを自然な演技で魅せてくれます。

お気に入りのシーンは、パーティーでばったりセバスチャンに再会した時です。演奏しているセバスチャンたちのバンドのヴォーカルが曲のリクエストをします。ミアがある曲を頼み、ヴォーカルが潔くいいよと言い歌い出します。その時のノリノリなミアが見ていて気持ちがいいです笑本当にちょっとしたシーンなんですが印象に残りました。ぜひ、これから観られる方は注目してみてください!!

ピアノ弾いてる男ってかっけえな、、

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318162238j:plain

ラ・ラ・ランド : フォトギャラリー 画像(5) - 映画.com

 主演のセバスチャン役はライアン・ゴズリング!!この男かっけえんすよね、、セバスチャンはジャズが大好きで自分の店を持つことを夢にしています。演奏するシーンがよく出てくるのですが、めちゃくちゃかっこいい、、今更ピアノ習おうかなと思ってしまいます笑

美しいダンスと音楽 

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318171408j:plain

ラ・ラ・ランド : フォトギャラリー 画像(2) - 映画.com

『ラ・ラ・ランド』って観ていて楽しいんですよね。何がって聞かれれば、適度に盛り込まれるダンス音楽です。とにかく綺麗美しいミュージカル映画は割と苦手としていて、そんな歌ってないでしっかり喋れよって思ってしまうんですが笑この作品にはそういった感情が出てこなかったですね。自分の中では、一番最初の車の渋滞シーンでの大人数が歌って踊るシーンが好きでした。迫力が凄かったです。自分も混ざりてって思いましたもん笑あとは、上の写真でも載せていますが、ミアが自分の車を探している時の二人のダンスシーン。ワクワクするシーンでした。ぜひ注目してみてください!

しつこくミュージカル演出を入れなかったのが自分からするとよかったです。人によっては、もっとミュージカル要素を入れろという人もいるとは思います笑

いやーLOVEだね

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318174050j:plain

ラ・ラ・ランド : フォトギャラリー 画像(6) - 映画.com

 女優になりたい。自分の店を持ちたい。夢は違えど、お互いの叶えようとする姿に惹かれ合う二人の愛が描かれています。何度も壁にぶつかっては喧嘩し、支え合い。二人の絶妙な関係に注目してみたください。

愛なのか夢なのか

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318174800j:plain

ラ・ラ・ランド : フォトギャラリー 画像(8) - 映画.com

何もかもうまくいくハッピーエンド映画なんて期待はずれですよね。この作品の面白いところは、夢に近づくと二人の関係が揺れたりと、、あまり言えませんが笑夢を叶えられるのか、二人の恋はうまくいくのか、そんなところに注目してみてください。

今年一番の話題作をぜひ映画館で!!

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170318175311j:plain

ラ・ラ・ランド : フォトギャラリー 画像(13) - 映画.com

夢を追いかけたことがある人、夢が叶えられなかった人、夢が叶った人、何かに一生懸命になれた人。見る人によってすごく捉え方が変わる映画だと思いました。ただ、心に染みます。そしてミュージカルらしいワクワク感がたまりませんでした。正直ストーリー自体は割とあるあるです笑それでも魅せ方がうまいと思いました。

少しでも気になって方!!大きなスクリーンでぜひ!!

 

では!!