映画『マリアンヌ』観てきました!!/ネタバレなし

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170221232625j:plain

マリアンヌ : フォトギャラリー 画像(2) - 映画.com

こんにちは!

今回は映画『マリアンヌ』 のレビューをしたいと思います!

まだこの作品が公開して日が浅いということで、ネタバレなしで記事を書いていきたいと思います。

ぜひお時間があれば最後までみてください!

3分で『マリアンヌ』を知ろう!!

1、あらすじ

第2次世界大戦下の1942年、カサブランカにおいて。ケベック出身のカナダ人秘密諜報員の男(名前はマックス・ヴァタン)とフランス軍レジスタンスの女(マリアンヌ・ボーセジュール)はドイツ大使の暗殺という重大なミッションのため出会います。二人は夫婦を装い見事ミッションを達成します。その後二人はロンドンで再開し恋に落ちます。結婚をし、アナという名前の子供が生まれ幸せな生活を送っていましたが、実はマリアンヌには誰にも言えない秘密が、、、

2、ロバート・ゼメキス監督

『マリアンヌ』の監督をつとめたのは『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー』でおなじみのロバート・ゼメキスです。さりげないシーンで凝った視覚効果を使ってきます。僕の好きな監督です。

3、原題は『ALLIED』

邦題は『マリアンヌ』となっていますが、実は原題は『ALLIED』なんです。

か、可愛い、、マリアンヌ、、

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170221232747j:plain

マリアンヌ : フォトギャラリー 画像(6) - 映画.com

この作品、何と言ってもマリアンヌが可愛すぎるんです。マリアンヌを演じるのは『エディット・ピアフ 愛の讃歌』でアカデミー主演女優賞を受賞したマリオン・コティヤールです。1975年生まれなので41歳!いやー見えません。20代と見間違えるくらいの若々しさで愛らしい笑顔がたまりませんでした。前に『LEON』の記事で13歳のナタリーポートマンがめちゃめちゃ可愛いという文章を書きました。マチルダには子供の可愛さが大きかったですが、このマリアンヌには大人の可愛さがあり「あぁこんな奥さん欲しいな、、」そう思わざるを得なかったです。ぜひ大きなスクリーンでマリオン・コティヤールの演技に魅了されてください。

ブラピさん、、あんたかっこよすぎだよ、、

f:id:Gabe-Chaaaaan:20170221232835j:plain

マリアンヌ : フォトギャラリー 画像(9) - 映画.com

マリアンヌの夫であるマックス・ヴァタンを演じるのは、誰もが知ってる大物俳優のブラッド・ピットどの映画を観てもブラピはかっこいいですが、この作品でも期待を裏切らないかっこよさでした。ミッションを遂行する戦闘シーンや、マリアンヌとイチャイチャするシーン、そしてマリアンヌを守ろうと奮起するシーンなどどのシーンを切り取っても「マジでかっけぇ」と、自然と口に出てしまいます。ああ、ブラピになりたい、、笑

まさに王道ラブストーリー

この作品はマックスとマリアンヌの純愛映画。偶然出会った二人が急速に惹かれあい幸せな生活を送るも、マリアンヌの誰にも言えない秘密によって二人の関係がどうなっていくのかハラハラしながら観てください。そして、衝撃のラストしてください!

衣装にも注目!

マックスやマリアンヌが着ている衣装にもぜひ注目してみてください!めちゃくちゃゴージャスです笑ちなみにこの作品は89回アカデミー賞の衣装デザイン賞にノミネートされています。

 

とにかく観て損はありません。二人の主人公の観ている側を魅了する演技、そして二人の愛をぜひスクリーンで堪能してみてはいかがでしょうか!!

最後までこんなつまらない記事を読んでいただきありがとうございます!